ホーム>新聞 T   T   T
全力で一汽社の発展支持、民族自動車工業の振興後押しと景俊海氏が一汽社で実態調査時強調
2018/07/20     出所:

  719日、吉林省委員会副書記?省長景俊海氏は中国一汽グループ本部へ実態調査を行い、一汽社発展座談会を主宰?招集したとともに、「習近平氏の新時代に中国の特色ある社会主義の思想に従い、吉林省委員会第11期第3回全体会議の指示に基づき、機会を掴め、サービス保障能力を強化し、全力で一汽社の発展を支持し、民族自動車工業の振興を後押しする」と強調した。

  新エネルギーとインテリジェントネットワーク自動車は一汽社の重要な開発プロジェクトである。景俊海氏は関連製品の性能など状況を尋ねて、現場でスマート駐車のデモンストレーションを観賞し、無人運転自動車を体験した以外、「研究開発への投資を拡大し、革新?創造を強化し、技術難題を解決し、市場の競争力を強めて行く」と強調した。

  その後、景俊海氏は一汽社発展座談会を主宰?招集し、一汽社が上期に改革や発展など概況を紹介した。景俊海氏は「今年以来、吉林省委員会と省政府、国務院国資委から多大なる支持の下、一汽社が改革深化?革新加速に取り組み、吉林省の振興?発展に強力な支えを提供した。一汽社は吉林省の第1ブランドであるため、下記の面で取り組むことは必要だ。1、全力で一汽社の改革深化を支持し、活力に溢れる良好な局面を形成する。競争力を高め、革新の動力を強める。混合所有制の改革と基幹従業員の持株割合の増加を突破口にし、改革の新効果を求める。2、全力で一汽社の開放?協力支持し、ハイエンド自動車のパイロット地位を固める。ドイツフォルクス?ワーゲン、日本のトヨタ、韓国のサムスンなど戦略的投資家との提携を強化し、新成長点を育成する。BATなど国内の重点企業との協力を強化し、社会からの投資を拡大させる。3、全力で一汽社の新エネルギーとインテリジェントネットワーク自動車を支持し、先行的発展を図る。新たな産業チャンスを捉え、技術と製品の革新を強化し、関連産業の基金役割を発揮し、新紅旗のエコ?スマート小鎮など重点プロジェクトの建設を支持する。4、全力で自動車部品産業の発展を支持し、自主革新の能力を高める。企業間の協力とマッチングを奨励し、新たな産業集積を形成し、全国最大の自動車部品産業基地を構築する。5、全力で一汽社の自主ブランドの建設を支持し、中国で「紅旗」の普及率を高める。ブランドの宣伝を強化し、ブランドの影響力を拡大する。長春市と省直属関連部門は一汽社の発展が抱える困難と問題点の解決に協力し、良好な発展環境を構築する」と要求した。

【タイプ印刷】 【閉鎖】
jap_top500.jpg
3.jpg
服務ガイド