ホーム>新聞 T   T   T
吉林省政府党組織(拡大)会議開催、吉林省の特色ある農村振興の道を開拓へ
2018/07/20     出所:

  719日、吉林省委員会副書記?省長景俊海氏は吉林省政府党組織(拡大)会議を主宰?招集し、習近平総書記の重要な指示並びに全国農村振興戦略推進会議の要求を学習?貫徹し、吉林省委員会第11期第3回総会の指示を伝達?学習?貫徹した。

  会議にて、習近平総書記が中央政治局の党政治建設強化第6回学習会での重要な指示を学習?貫徹した。景俊海氏は、「党政治の建設を最優先にし、確実に「4つの意識」を確立し、習近平氏を核心とする党中央政府と同じ高さを維持する。政治の敏感性と政治の鑑別力を強め、孫政才氏、蘇栄氏、王珉氏の弊害を徹底的粛清し、良好な政治環境を構築する。執政の才能を鍛え、党中央政府の方策を吉林省で徹底的実行し、吉林省の振興?発展を推進する実践として活用する」と要求した。

  会議において、全国農村振興戦略実施推進会議の精神を学習?貫徹し、実行対策を検討した。景俊海氏は、「習近平総書記が農村振興戦略実施に対する重要な指示に従い、目標に向かって計画的推進し、吉林省の特色ある農村振興の新道を踏み出すことは必須だ。具体的に、吉林省の優位と特徴を活用し、省級の計画を策定し、実態に応じて一連の施策を実行する。長期的効果ある仕組みを確立し、けん引役とモデル役を強化し、農民が主体としての役割を果たすことに取り組むべきだ」と強調した。

  一方、吉林省委員会第11期第3回総会の精神を伝達?学習?貫徹した。景俊海氏は、「思想と行動を吉林省委員会総会の精神まで統一し、新旧動力の転換を加速し、高品質の発展を推進する。「五大任務」「十大プロジェクト」「十大施策」に焦点を置き、「デジタル政府」の建設を先導にし、「デジタル吉林省」建設の各任務を遂行する。「権限委譲?管理強化?サービス最適化」の改革を深め、「一回だけ手続き済み」の改革を推進し、企業経営環境を最適化にし、革新?起業を激励し、人材の導入を促進する。区域の発展計画を策定し、位置付けを決め、特色を生かし協同な発展を図る。更なる改革を深化し、開放の規模を拡大し、政策?施策を完備し、企業誘致と観光業のPRを拡大し、第3回世界吉商大会の準備を万全化にする。当面の重点活動を遂行し、経済社会の安定且つ健全的発展を維持することは不可欠だ」と要求した。

【タイプ印刷】 【閉鎖】
jap_top500.jpg
3.jpg
服務ガイド